そてつ 旅行ブログ

旅行からは逃れられない運命なのさ…。

【初投稿】これからよろしくお願いします

はじめまして。新しくブログをはじめさせていただきました「そてつ」と申します。

そろばんの「そ」、手紙の「て」、つるかめの「つ」でそてつです。よろしくお願いいたします。

【画像1】そてつキーイメージ

さて、私はこれまでtwitterにてさまざまな旅行に関する話題を雑多につぶやいてきました。

しかし、その中で「140字以上書きたいことがある!!」とか「伝えたいことがうまく書けない!!」ということがあったので今回、ブログ開設に至りました。

 

つまり、このブログは私のtwitterの延長線上であると考えていただきたいと思います。

 

ひとまず今回はこれまでtwitterで書けなかったことも含め、私の自己紹介をさせていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします!!

 

注:以下プロフィール中の赤字は初めてお話することです。

 

さて、名前はさきほどお伝えしました通り「そてつ」と言います。

私の本名の要素を少しだけ取り入れたり、植物のソテツが裸子植物である、ということから知らない業界、場所にも裸で飛び込んでいきたいという意味をもって名付けました。

現在、高校1年生の16歳、誕生日は5月3日です。

趣味は旅行と郵便趣味ですが、乗り物オタクというわけではないので、ゆったり楽しむのが好きです。

郵便趣味は旅行貯金をたまにやっています。郵便趣味のほうはtwitter「そてつ郵便部」アカウントでつぶやいていますのでそちらをご覧ください。

twitter.com

 

ではいいところばかりではなく、苦手な物も紹介したいと思います。

苦手な食べ物は『辛い物』です。しかしながら、すべての辛い物が食べられないわけではなく、洋風の辛さが苦手です。例えばわさびやからしは食べられますが、辛いカレーや四川料理みたいなものはたべられませんね。

そのようなところでしょうか?

 

最後に私の目標だけ伝えさせていただければと思います。

私は0歳の頃から山梨県北杜市に何度も何度も通ってきました。

そこに通う経験から、現在の私が形成されていきました。

しかしながら、山梨を中心に様々な地域に行くうちに過疎化問題があることに子どもながらに気が付きました。

また、同時期、東京都大田区で都市計画や建築関係の大学の先生と知り合い、様々な考えに触れることができました。私はその中で、「日本には様々な場所があると知ってほしい」と思うようになりました。

私は今、一個人として、一人の旅人としてその思いを伝えることを目標に活動しております。

 

長々と駄文を失礼いたしました。

どうぞ次回からもよろしくお願いいたします。