そてつ 旅行ブログ

旅行からは逃れられない運命なのさ…。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

霞が関にいたら日比谷線の試運転に出会った話

こんばんは、絶賛コロナ罹患中のそてつです。この機を逃さずいままで放っておいた記事でもたくさん書きたいと思います。 宣伝です 筆者のXはこちら(twitterって書きたいいいいいい) そてつ𝕏@2024年春~ (@sotetsu_katsudo) / Twitter+ みんなが気になる行…

こけしの郷から杜の都へ。仙山線乗車記 

さて、こんばんは。 記事を朝6時に書くのは眠いですね。 しっかし最近の文明の進化は目を見開くものがありまして、電車の中でもこうやって執筆活動ができるのはすごい話だな!と驚いております。 今回と次回で山形編は完結でございます。更新の速度も一定で…

廃止1週間前の作並郵便局に行ってきた 

こんばんは、そてつです。 今回は6月19日に行った作並郵便局なわけですが、いつの間にやら廃止から3週間経ってますね。驚き。 どこの誰の怠慢でこんなことになっているのか。 記事作成の管理もロクにできないやつの顔が見てみたいです。 前回の記事はこちら↓…

仙山線に乗ってこけしの町の郵便局に行った話 

こんばんは、そてつです。 この話を七夕の日に書いているんですが、これをアップロードする時にはもうこの旅行から1ヶ月くらいたってしまっているんではないでしょうかという何にも変えられない危惧感を覚えています。 怖いですね、時の流れって。 まぁ、し…

山形県の郵便局をめぐった話〜郵便局めぐり②〜 

こんばんは、こうやって郵便局めぐりの話をするのも久々ですかね。 郵便局めぐりは私の趣味でしかないので押しつけるような感じになってしまい申し訳ないのですが、「山形旅行」というものを完結させるためにも、発信について勉強するためにもぜひ書かせてい…

かみのやま温泉駅を探索(一瞬)した話 

こんばんは、近頃釣りタイトルだとか嘘タイトルが話題ですね。 私はとっても正直で聖人君子のような存在なのできちんと一瞬って書けるんですー(書こうが書かまいが閲覧数少ないし・・・)ー褒めてください! 前回の記事はこちら↓ sotetsu-travel.hatenablog…

山形で泊ったホテルの話

こんばんは、そてつです。 先日山形に行って興奮と疲れが未だ冷めないのですがどうすれば治るんでしょう。 一年ぶりの遠出は本当に体に毒で、ファミマバイトが疲れるほどです。 ファミマは好きなのに体が追いつかない・・・。 本日もよろしくお願いします。 …

タクシーのこれ、不思議じゃないですか? 

こんばんは、皆さんはタクシーって乗られますか? タクシー、高いですよね。値段が。 ガキンチョにはハードルが高いわけでして。 しかし、指を咥えながらこう、外から見ることはごまんとあるわけでございます。 そこで私そてつはこんなことに気がついたんで…