そてつ 旅行ブログ

旅行からは逃れられない運命なのさ…。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本所までちょっとお散歩した話

こんばんは、まもなく梅雨入りでしょうか。 雨で体調も崩れる時期、皆様どうぞお気を付けを。 宣伝です 旅行オタクそてつのTwitterはこちら!! twitter.com 郵便オタクそてつのTwitterはこちら!! twitter.com 京橋郵便局から ある水曜日、旅の始まりは京…

飛行機を操縦してみた話【ラグジュアリーフライトにて】

さて、ある日の私は羽田空港にいた。 時間は11時25分。 集合時間は11時30分なのでこの広い第一ターミナルで迷子などなったら一巻の終わりである。 さて、出発フロアからショッピングフロアに移動し、5階に行かなくてはならない。 本当はエレベーターで行きた…

千代田区の青パトに驚いた話

みなさんは青パトというものをご存知だろうか? 青パトは自主防犯活動の一環で警察車両などの緊急車両が赤色の回転灯を用いるのに対し、名前の通り青色の回転灯を装備した車両で警戒にあたる活動で、2004年から届出の上で回転灯を装備し、警戒走行をすること…

私のメモを公開する会 〜普段のツイートの内容はどう作っているのか〜

さて、みなさんは普段のツイートをどう考えているだろうか。 およそ大半の方が、「考えていない」と答えるかもしれない。 私は、普段旅行に関するツイートをしているのだが、その中でちょっとした豆知識のツイートをすることもあるのだがその際には基本的に…

【開局イチバン!】川崎大島郵便局の新局舎初めての客になった話

5月22日、朝。 私は頑張って自転車を走らせていた。 寝坊ではないものの、色々とやっているうちにこの時間になってしまった。 今日は川崎市川崎区に向かう。目的地は5月22日に移転した川崎大島郵便局。 9時に間に合うようにと、頑張っているのである。

日比谷オクロジをなんとなく歩いてみた話。

都立大学のあと ゴールデンウィーク最終日の前日、都立大学を歩いた後でこちらに日比谷に来ていた。 この日は元々、終わりきっていなかったスタンプラリーを適当に完結させる日で、その中に東京メトロの「岐阜県ゆかりの地スタンプラリー」も含まれていた。 …

六本木一丁目で迷いに迷った話【とうきょうの郵便局①】

南北線って乗りますか? みなさんは南北線など乗られるだろうか。 南北線は路線別乗降客数があまり多くない(注:乗降客数の観点で見れば副都心線に次いでワースト2位だが相互直通が盛んな副都心線は通過人員が多いため実質的に南北線が最下位とも取れる状態…

白金高輪の駅地図に気になる表記を見つけた話

都立大学から帰る 先日、都立大学の記事に登場した、目黒通りの起点、清正公前交差点を訪問した。 その帰り、白金高輪駅を利用したのだが駅周辺地図の中にとても気になる表記を見かけた。 都営三田線と東京メトロ南北線の乗り入れる、白金高輪駅 主要施設の…

ふらりと都立大学周辺を散歩した話

ゴールデンウィーク、明けましたね。 あけましておめでとうございます。 このブログは私の誕生日(5/3)に開設いたしました。 誕生日祝いにtwitterでもフォローしてやってください。 宣伝です メインアカウントです。 twitter.com サブアカウントです。ボケ…

桜、雨の千駄ヶ谷を散歩した話

注)記事内、信仰に関する話題がありますが、執筆者は信仰に対しての知識が少ないため間違っている可能性があります。私のブログを信頼せずご自身でお調べいただくようお願いいたします。 千駄ヶ谷で降りてみよう。

ゴールデンウィーク、湘南にレジャーしに行った話。

みなさんはゴールデンウィーク、何されていただろうか。 私は誕生日があったりコーヒーを淹れたりなんだかんだ忙しい日々を送っていた。 ちなみに、5月4日は一歩も外に出ていなかったらしい。デスクワークで肩を凝らせていた。

私が「収集」に思うこと

私はいつごろからか、「収集すること」に魅力を感じて生きてきた。 今手元には小学生の頃にスタンプノートとしていた一冊の赤いキャンパスノートがある。 スタンプノートに使っていたキャンパスノートは持ち運ぶうちに雨に濡れ、汚れている。 スタンプノート…

学校帰りに草加をふらりと散歩した話 ♯2 (最終回)

さて、2回目である。前回は草加旭町郵便局を出発するところまでお話ししたと思う。 前回のエピソードはこちらをご覧いただきたい。 sotetsu-travel.hatenablog.com

学校帰りに草加をふらりと散歩した話 ♯1

5月2日、校外学習で上野に行った。 ありがたいことに現地解散だったためその後、急いで埼玉に飛び、草加を観光することに。

【初投稿】これからよろしくお願いします

はじめまして。新しくブログをはじめさせていただきました「そてつ」と申します。 そろばんの「そ」、手紙の「て」、つるかめの「つ」でそてつです。よろしくお願いいたします。 【画像1】そてつキーイメージ さて、私はこれまでtwitterにてさまざまな旅行に…